いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

チキン南蛮フライ@もも焼きジェット

知人といっしょにコスパがよいと

評判の焼き鳥屋さんを訪問。

宮崎名物の炭火のもも焼きが

おすすめですが、あたしは

あの炭そのものの匂いや味が

苦手なので、チキン南蛮を選択。

あっさり味のタルタルソース。

お肉は……あれ、なんか薄いぞ?

よく見ると「チキン南蛮フライ」って

書いてありました。

これはこれで、食べやすくてグッド。


変わり種は「鶏生レバーたれ漬け」。

たれに漬けると生臭くなくて

食べやすくなるんですね。


いけてなかったのは

「ぴり辛きゅうり」

あたしには辛すぎて食べれませんでした。

ネーミングって大切だなぁ…