いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

たこせいろ@新幸梅

本町にある「せいろ蒸し専門店」

店内にはうず高くせいろが積まれ

昭和のレトロ感が満載です。


あまりせいろ蒸しって食べる機会がないんですが

おいしいっ。

タコとタケノコとちょっとだけ濃いめの

ごはんの味付けがピッタシ。

おそばもついて、炭水化物だらけなので

女子にはちょっと分量が多いですが。


こちらはあっさり味のあさりせいろ。

驚いたのはたこせいろとごはんの味付けが

異なること。

もしかして、全部のせいろ蒸しが素材に合わせて

味付けが違うのかしら。