いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

海鮮スン豆腐定食@韓丼

最近、京都を中心にあちこちに増えてる

カルビ丼とスン豆腐専門のフランチャイズ店。

いつもお昼どきは流行ってるので、

思い切って訪問してみました。

お豆腐とアサリの入ったスン豆腐。

辛さはそこそこ普通ですが、

いわゆるフードコートの味レベル。

単品にすればよかったと思えるほど

ごはんもおいしくありません。

すぐさま石鍋に投入してクッパにしちゃいました。


こんなに流行ってるのはどうしてでしょう。

確かにオープンキッチンですが、

どちらかといえば見せないほうがいいくらいの

調理場です。


気を取り直して、名物のカルビ丼もひとくち。

……失礼ですが、ホントにおいしくない。

なんで、生のネギがトッピング?

タレもただただ甘辛濃いだけで、

ご飯もおいしくないから、いいところが

一つもない。

あたしには合わないお店でした。