いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

おろしポン酢牛丼@すき家

めったに牛丼は食べる機会がないのですが

知人に連れられて、すき家に入店。

せっかくなので、他の牛丼屋さんでは

見かけないおろしポン酢が乗った牛丼を注文。

これって、どうやって食べるのが正解なの?

青ネギも大根おろしも白米との相性が悪く、

牛肉と混ぜるべきよね。

でも、どんぶりの上では混ぜにくいし。


豚肉のしゃぶしゃぶサラダみたいに、

別皿で混ぜてからごはんの上にはかけたら

冷たくなって、ごはんには合わないんだろうな。

そもそも、青ネギってホントに必要かしら?


さっぱりしてるのは確かですが、

いろいろ考えさせられる料理でした。