いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

あさり汁@天ぷら 大吉 なんば店

本店は堺市にあるそうです。

あさり汁と天ぷらが有名なお店だそうですが

確かにアサリはたっぷり入っていますが

お出汁がちっともおいしくないの。

アサリも出枯らしで、貝の旨味はどこいったん?


天丼もシャバシャバで、ごはんも全く

おいしくない。

店内もすごくタバコ臭くてイヤでした。

お皿や天ぷらのネタはカウンター近くに置かれて、

お客さんのタバコの煙が直接かかる距離。


天ぷらもそれほど安いともうまいとも言えず、

あたしは二度と行きたくないお店でした。

清潔感って大切だと痛感しました。