いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

牛タンユッケ@GABU

園田駅すぐ近くの居酒屋さん。

2階が鉄板焼、地下が居酒屋なのかしら。

よくわからないお店の構造だけど、

地下は広くて隣席とも十分なディスタンス。


いろいろ注文したんですが、勉強になったのは

この「牛タンユッケ」。


牛肉のユッケが禁止になって、

内臓扱いのタンはユッケとしてギリギリ

提供可らしいんですが、やっぱ食べるのは

ちょっと怖い。

妥協案として、ローストビーフみたいに

低温調理した牛タンで作るユッケが流行ってて

これがそれみたい。

まあ、本来のユッケとは似て非なるもんですが

これはこれでおいしいので今度作ってみます。