いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

ミラノ風ポークカツレツ@カフェ・ルオータ

確か、日本のサイゼリアの造語で

海外では通じない「ミラノ風」。

イタリアのミラノは中世では金融の中心地

だったので「ミラノ風」=「黄金色」という

意味だそうです。


和泉市にある高級感ただよう一軒家カフェ。

ランチは6種類から選べるみたい。

具だくさんのスープとライスつき。


驚くほどたくさんの温野菜がついてました。

前もってボイル・保温して、

直前に炒めてるのかな?

ニンジンもズッキーニも大きめの塊なのに

中まで熱々です。

バルサミコソースとよく合います。


厚切りポークは一口サイズにカットしてあり

フレッシュトマトがたっぷり。

見事に「黄金色」の「ミラノ風」です。


緊急事態宣言前でしたが、ランチタイムに

お客はあたし一人。

密にならないお店を赤字休業させて

密のままの大きめの居酒屋は昼から営業。

ガラッガラの百貨店は休業させて

混みっ混みのスーパーは入場制限もせず。

市役所の公務員や政治家は宴会三昧で、

コンビニの前には路上飲みの若者がたむろ。

これでコロナ感染が収束したらいいなぁ。