いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

石餅@叶 匠壽庵

滋賀県の石山寺にお参りしようと

やってきました。

最終入山16時まで(閉門16時30分と)までと

記載があり、15時45分に到着したんですが

入山できないと言われました。

お寺は閉まるのが早いですね。

皆様も参拝するときはご注意を。

気を取り直して、石山寺名物の石餅を

購入しました。

岩に見立てた寒天入りの小豆餡を

お餅の上に敷き詰めてます。

小豆餡の下には白餅と蓬餅のねじり餅。

餡を外すとよくわかります。

甘さ控えめでほっとするお味でした。