いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

鴨わさ 鯵のなめろう@手打ちそば 石月

せっかくなので、酒の肴もいただきました。

初めて食べる「鴨わさ」

ワサビでたべるかまぼこの「板わさ」や

タコのワサビ和えの「たこわさ」のような

料理を想像してたのですが、

鴨肉のササミを湯引きして半生にしたものを

お野菜と合わせたもののようです。

柚子の香りが良く、ワサビはお好みで。


こちらは、「鯵のなめろう」。

味噌の味はあまりしないので、

ひたすらしっかり包丁でたたいて、

素材の味を楽しむ料理のようです。

冷酒がすすんで、困っちゃう(笑)。