いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

みそたつらぁ麺@味噌之達人

ごま味噌ラーメンがおいしいと評判の

箕面のお店に連れてっていただきました。

まずは胡麻とすり鉢がでてきました。

待ち時間の間に自分で胡麻をするようです。

ひたすら、スリスリスリ(笑)

札幌市からとり寄せた赤味噌と白味噌を

ブレンドしたこだわりの味噌ラーメンだ

そうです。

最近はこのようなこってり濃厚なスープが

流行りなのかしら?

女子にはヘビーで、つるつるっとは

食べられませんでした。

ネギも冷凍ネギだからか乾燥してて

いまいちおいしくないの。

うちで出すなら小鉢で「あっさり味」や

「混ぜそば」かなぁ。