いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

京さんど 和栗@ぎをん さかい

祇園にある洋菓子屋さん。

京さんどは、バターサブレにクリームを

はさんだ焼き菓子。

抹茶、ラムレーズン、季節のお味の3種類が

ありました。

栗好きとしては、季節のお味「和栗」を

迷わずチョイス。栗の形がかわいい。

マロン味のバタークリームがサンド。

意外にあっさりしてて、口溶けもいい。

サクサクのサブレとの相性もバッチシ。


個人的には祇園は観光地ではなく歓楽街なので、

景観保全のためには、ただの見物客には

来てほしくないという意見には賛成です。


でもそれならば、ちゃんと条例でお茶屋や

老舗の割烹以外は出店禁止にして、空間と

文化を守らないとね。

実際にはこういう洋菓子店や雑貨屋さんが

あちこち出店してるのだから、

観光地と呼ばれても仕方がないと思うのです。