いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

花鏡御膳@有馬温泉 太閤の湯

有馬温泉の太閤の湯で温泉付きのランチ。


二段のお重を開けるのはワクワクしますね。



正直、ときめくようなメニューではないものの

小鉢がたくさんあるのは、それだけで

楽しくなります。


残念だったのは、天下の有馬温泉もすっかり

寂れてしまったこと。

韓○人のバスツアースポットになっているようで

民度の低いアジア系の旅行客だらけです。

日本人や白人は少数。

大声でわがもの顔に歩き、母国語で店員に

まくしたてる人ばかりで辟易しました。

なんであんなに攻撃的なんでしょうね?

不愉快な気分に何回もさせられたので

しばらく有馬温泉に行くことはないです。