いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

春キャベツと豚バラ肉の重ね蒸し@まいど

イオンモール伊丹店にある居酒屋さん。

春らしいメニューでしたが、予想通り

非常に食べにくい一品。

ラー油の効いたごまだれは、別皿にすべき。

蒸し料理なので、キャベツからでる水分で

たれがどんどん薄まってしまいます。

菜の花、しめじ、水菜、玉ねぎと豚バラの

相性はよかったです。

予想通りにおいしかったのが

鮮魚と彩り野菜のカルパッチョ。

オリーブオイルとゆず塩のドレッシングが美味。

もっちりチーズリングタワーも食べにくい一品。

オニオンリングタワーから

思いついたんだろうけど、オニオンと違って

チーズは柔らかいからフニャフニャして

タワーから抜きにくい、抜きにくい(笑)

チーズとケチャップも相性悪し。

いろいろ勉強になります。