いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

イサキと帆立貝@ソーニ・ディ・ソーニ

イサキはムニエルで。

どうやったらこんなにおいしく皮目を料理

できるんだろうっていつも思います。


帆立貝はパンチェッタ(豚バラの塩漬け)で巻いて

蓮根饅頭の上に。

ディップみたいに蓮根饅頭をつけて食べます。


緑の長いつくしのような野菜は、

この時期にしか流通しない貴重な高級野菜の

「アスパラソバージュ」。

野生のアスパラと呼ばれ、緑が鮮やか。

柔らかいのでこのように結べるのですね。


今回初めて知った「ウイキョウ」というハーブ。

イタリアンでは「フェンネル」とも呼ぶそうです。

花の部分は、甘い香りのハーブ。

魚料理のニオイ消しや料理のアクセントに

使用するそうですが、そのまま食べてもかなり

おいしい。