いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

元祖!痛風天丼@笹庵

豊中の服部天神駅の近くにある

昔ながらの居酒屋さん。

「痛風天丼」なんて、ネーミングにかなり

問題がありますが、カロリーを気にしてたら

美味しく食べられないので黙殺(笑)

うず高く盛り付けられた天丼はもはや

芸術的です。

「空にそびえるくろがねの城♪」って歌が

聞こえてくるような(昭和世代にしかわからない

でしょう(笑))

横から見るとフタを使って倒れないように

支えているのがわかります。

穴子やら大海老やら、のびるチーズに

明太子、半熟卵にお野菜の天ぷら。

途中で飽きたら、生ウニとしょうゆいくらで

味変化もできる小皿付き。

当然、一人では食べきれまず、

みんなでシェアしました。