いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

オマール海老のテルミドール@俺のフレンチ

若者に大人気のカジュアルフレンチのお店に

連れて行ってもらいました。

驚いたのはそのコスパのよさと、おいしさ。

テルミドールは海老の半身焼き。

チーズソースやグラタンホワイトソース、

マヨネーズソースとはよく出会いますが、

この海老の殻を使用したアメリケーヌソースは

絶品。もうアメリケーヌ以外は考えられない(笑)

しかも伊勢海老よりも絶対オマール海老。

いや〜、感動の嵐でした。