いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

わたしの定食@ごはんとわたし

なにかとテレビでよく見るお店なので

行ってみました。

ららぽーとEXPOCITYにある、

博多もつ鍋やまやの系列の定食屋さん。

メニューは「わたしの定食」のみ。

ごはん、汁物、サラダ、おかず2品、

ドリンクを選んで、タブレットに自分で

入力するシステムでした。

入力しながら「なんか多くない?」と

思ってましたが、予想通りびっくりする

くらいの量!!

さらに、明太子、辛子高菜、めんたいささみと

ごはんが食べ放題。高校生の学食かい!!(笑)

友人も食べ切れないほどのボリューム。

周りでも女性陣はかなりの方が残してはりました。

もったいない。

これで2000円を超えるのでお得感はないですね。

ごはんと汁物、おかず1品にして1000円の方が

ありがたい。


野菜カレーの盛り付け方はかわいらしくて

勉強になりました。参考にします。