いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

柚子タルト@ナカノヤ琴平

中野うどん学校のおみやげ屋さんで、

そういえば四国銘菓のタルトって

おいしいって聞いたことあるねって購入。


……失敗しました。

「の」の字は超かわいいんですけど。

柚子の香りはありますが、風味はなく

そもそも餡がぜんぜんおいしくないのよね。

有名なのは愛媛県の一六タルトでした。

香川名物にタルトなんてありませんでした。

勘違いしたあたしが悪いんですが、

昭和の香りの残る観光地のおみやげは

よく調べてから買わないとダメですね。