いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

VEGE PLATE 備中高原鶏のスィートチリマヨチキン焦がしアーモンド@食堂カフェpotto✕タニタカフェ

もりのみやキューズモールBASEにある

タニタカフェ共同開発の野菜ランチ。

1日に必要な食物繊維の1/3をこのランチで

摂取できるそうです。

全て発酵食品を使用したメイン料理8種類から

1つ選択します。

備中高原鶏のスィートチリマヨチキン

焦がしアーモンドをチョイス。

九谷焼のカラフルなお皿がきれい。

ご飯は黒米(古代米)、小鉢は日替わり。

今日はキャロットラペと紫玉葱、ふろふき大根と

お漬け物。

ほのかに酸っぱいお味噌汁は、玉葱とお酢を

使用した「長生きみそ汁」。


スィートチリマヨですが、思ったより辛め。

焦がしアーモンドのアクセントは

かなり効いてておいしい。

おなかいっぱいになりましたが、

料理がでてくるのにかなり時間がかかりました。

少なくとも20分はかかるので、

お時間に余裕があるときにぜひ。