いつかあたしもカフェ経営

パンやケーキ、スイーツをメインに、料理の勉強中です。
いつの日にか、カフェ経営を目指して。
まずは、自分の舌と料理の腕を磨くべく、毎日努力です。

こしあんパン&つぶあんパン@笹屋守栄

京都の老舗の和菓子屋さん。

店名は「ささやもりえ」と読みます。

毎月第1・3土曜日に数量限定で

こだわりのあんぱんを販売してると聞いて訪問。

1袋2個入りで500円。たっか〜(笑)

京都産丹波大納言小豆を2日間かけて

じっくり炊き上げたつぶあんを

定番のハード生地とほんのり甘いソフト生地で

つつんだ究極のつぶあんパン。


石臼で丹念に粉砕し丁寧に炊き上げたこしあんを

ほんのり甘いソフト生地と白いもちもち生地で

つつんだ究極のこしあんパン。


食べる直前にトースターで温め、

パンフレットのとおりにいただきましたが…


う〜ん、こだわりすぎて空回りしたのかなぁ。

それぞれの素材は高級なんでしょうが、

あんパンとしてはいまいちです。

パン生地と餡の相性も悪く、残念ながら

あんまりおいしくなかったです。